三連休明けの今日13日名古屋は、晴れて穏やかな天気でしたね。
昼間は気温が上がり、季節先取りの暖かさに誘われてHEUGN のトレンチコートが気になる!ということで。
本日は、HEUGN から新作アイテム“ARTHER” TRENCH COATをご紹介いたします。

 

HEUGN
“ARTHER” TRENCH COAT
color : Olive
price : ¥264,000 (tax included)

 

 

1940年代アメリカ軍のフィールドオーバーコートをベースとした“ARTHER”。Aラインシルエットに、チンストラップ、ウエストベルトといったトレンチコートの基本的なディテールを押さえながらも、このブランドらしく上品な仕上がりです。生地は、イタリアのファブリックメーカーの上質なコットンシャンブレーを採用。光の当たり方によって見え方が変わる「玉虫色」のような光沢感があり、そのため生地に奥行きのある風合いが生れるのも魅力のひとつです。もともと、ミリタリーやワークといったタフな現場で使われていたフランス生まれのシャンブレーは、20世紀初めにアメリカでミリタリーやワークウエアとして使われ始めたのがきっかけに、世界中に広がった、と言われていますから、“ARTHER”にとても相性の良い生地なんです!裏地には、清潔感のあるギンガムチェック使用しているので、チラッと見える裏地も好印象ですね。

 

 

大人顔アウターの代表格トレンチコート。トレンチコートにややゆとりのあるミリタリーチノで大人カジュアルな印象に。洗練された大人の男性らしさがでるコーデになるため、スニーカーよりもレザーシューズがベスト!インナーのシックなハワイアンプリントシャツでコートの裏地のギンガムチェックを尊重しつつもアロハシャツの存在をアピール。それぞれのアイテムが1950年代前後のアメリカからのテーマ背景がありましたので、私なりの解釈でスタイリングいたしました。そう、サングラスもBausch&Lomb社のRay-Ban「アビエーター」やマルコムXが愛用したAmerican Opticalのメタルブリッジにプラスチックのブロウを合わせたサーモントなども50年代を代表するアメリカンスタイルですから、合わせると雰囲気良さそうですね。がしかし今回私はフレンチビンテージ1930-1940年代のGARGOYLEのモデルをLesca Limited EditionがUpcycling Acetate Collection / ODETとしてリリースしたこのサングラスの圧倒的な存在感に心奪われております。

 

 

HEUGN
“ARTHER” TRENCH COAT / Olive(Size:2)
“JOSH” FRANCH CALF MESH BELT / Black(Size:ONE)
NICENESS
KRIST – ブッディハワイアンプリントシャツ L/S / Night(Size:M)
MALDOON – エンジニアトラウザーチノ / Black(Size:L)
Lesca Limited Edition
Upcycling Acetate Collection / ODET
Studio-Hidden
[3rd Generation Shoes] 6EYELET OXFORD

 

 

今週は気温が上がり暖かい日が続きそうですが、とは言っても2月、暖かい室内が恋しい季節であります。
がしかし、私どものKINK SAKAEでは、各ブランドより新作アイテムが芽吹き、24SSシーズン春が始まっております。
ぜひ、店頭にて今シーズンの良きお供を見つけにお出かけください。心の温度が上がりますよ!

ありがとうございました。

 

 

キトウ

Posted by:sakae